着手2010年06月28日 00時34分

ストックも残りわずかとなってきました。
今度はこれに着手。
V型8気筒 ツインターボチャージャー

スクーデリア・フェラーリ F1892010年06月10日 19時46分

ずいぶんと完成が近くなりました。
ラジエターの配管やパイプ類などがもう少し再現されているとかっこいいと思うのですが、1/24スケールだとこんなもんでしょうかね。
カバーすると、見えなくなっちゃうし。

カバーはデカールを貼り終えて乾燥中です。
今回は、クリアを吹いて、少しコンパウンドで磨いてみようかなどと思ってます。

F60欲しいなぁ・・

スクーデリア・フェラーリ F1892010年06月05日 22時03分

エンジンの次はモノコックの組み立てです。
サスペンションやAアームなども精密に再現されています。
本当に動き出しそうに見えます。

エンジンもそうですが、シャシーに載せると反り、ひずみが大きく
組み付けるときに苦労しそうです。
基本的に接着後、クリップで押さえなければ、組立てられません。
キットが古いからね~

スクーデリア・フェラーリ2010年06月02日 23時01分

今回はF1をチョイスしました。
私が一番F1に嵌ってた頃のマシンです。
スクーデリア・フェラーリ F640/2
ドライバーはナイジェル・マンセルとゲルハルト・ベルガーでした。
7速セミオートマを最初に投入したF1じゃなかったっけ?
エンジンは伝統のV12 あの甲高い音はもう、イベントでしか聞けない。

S13 シルビア2010年05月16日 11時45分

現在はニッサンシルビアを製作中。
デビュー当時、初めてCMでこのシルビアを見たときは衝撃でした。
思わず、プロコムハルムの「青い影」を買っちゃいましたね。

ということで、カラーもCMと同じグリーンのツートンをチョイスしました。
キットはタミヤ製です。本当はプロジェクトレンズが入っていない型の方が好きなのですが
他のリスク(笑)を考慮しての判断でした。





内装は組み立て説明書の指示を一切無視してしまいました。
箱絵の内装が茶色っぽく見え、それがなかなか似合ってる気がしましたので
濃い目と薄めの2色のブラウンで塗り分けました。

シートベルトのキャッチ、シート背面の肉抜き部分のパテ埋めのみ手を加えました。

このブログについて

模型ギャラリー Warehouse 管理人のBlog

http://www.ne.jp/asahi/home/minami/

RSS