シャシー2010年05月07日 01時09分

マルチリンクサスにHICAS、エンジンに接続されるターボ、排気管
そしてトランスミッション
1/24キットなのに、シャシーも再現されている!!すごいぞこれは。
なに?あたりまえ??うそ~


やっぱり、模型は裏側も組めると倍楽しいですよね。

近況2010年04月15日 00時28分

最近は更新も滞ってまして、アクセスログを確認すると限りなく0に近いです。
今はタイに居まして、TVなどでご存知のようにタイは紛争の真っ最中です。
もしワタシが流れ弾なんかににあたったりなんかすると、TVに映ったりして・・
などと、想像するも、暴動なんざ何処吹く風、バンコクの一部地域以外は何の影響もありません。
今はソンクランというお祭りで、街の人は水鉄砲で戦争しています。

というわけで、もうしばらくは帰れそうにないですね~

z312010年03月29日 00時49分

Z31のアイデンティティーといえば、パラレルライジング式のリトラクタブルヘッドライトですが
前回、同じものを作ってるので、今回は少し変えてみました。
北米仕様?の固定ライトのパーツを使ってみました。
プロジェクターランプを組み込んでみました。Z32への布石ということで^^;
↓の画像、手前側のライトはカバーがない状態。無かったら無かったでいいかも・・・



z312010年03月28日 00時47分

リアコンビネーションランプに気泡らしきものが入っております。
塗装すると、解らなくなるのでしょうか・・??
う~ん。。一回聞いてみよっと。

「仕様です」とか言われたらどーしましょう^^;



Z31製作2010年03月18日 00時22分

再びシャシーです。
後輪のみならず、前輪のトレッドもかなり狭く、そのまま組んだら、このワイドなタイヤでもフェンダーがスカスカになります。
さらに悪い事に、ステアリングの軸もかなり内側なので、無理やりトレッドだけを広げてもステアできません。
どーせ、ステアできないなら、簡単な方法でトレッドを調整しましょう。ということで、前輪もシャフトをつけちゃいました。
板シャシーには何も求めない。ボディーとタイヤの辻褄を合わせる便宜上の板なのです。はい。




このブログについて

模型ギャラリー Warehouse 管理人のBlog

http://www.ne.jp/asahi/home/minami/

RSS